・よくあるご質問
Q
支払方法は何が使えるの?
A
AmazonPay、クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用いただけます。
詳しくは特定商取引法に関する表記をご覧くださいませ。
https://saintfarm.stores.jp/tokushoho
Q
送料はいくらなの?
A
ヘアアクセアリー類は全国一律370円でお送りします。
厚みのあるヘアアクセサリー、小物雑貨等その他記載のある場合は表示の送料になります。
送料の違う商品を複数点お買い上げの場合は一番高い送料でのお送りとなります。
◆10000円以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただきます。
※着払いは無料になりません。
◆メール便でお届けと記載になっている商品でも、ご注文頂きました商品の数により梱包の規定サイズを超える場合はメール便以外の配送方法に変わる場合もございます。
この場合の追加の送料は頂きません。
◆小さい商品ですが定形外郵便での発送は行っておりません。追跡ができるメール便にて発送をしております。
Q
いつ届くの?日時指定出来る?
A
ご注文いただき、決済の確認がとれてから、5営業日(土日祝は休業日)以内に配送手続きをします。
通常はネコポス(メール便)にて発送となります。
発送時に追跡番号をお知らせします。
最長で、ご注文(決済完了)から5営業日+弊社(大阪市)からご自宅までの配達日数がかかります。
日時指定は出来ません。
ご使用日がある場合は、備考欄にご使用日を記入頂ければ可能な限り早めに発送させていただきますがご希望に添えない場合もございます。余裕をもってご注文くださいませ。
※お盆、年末年始の休業日もございますので、ご注意ください。
発送次第、メールにて発送方法と追跡番号をお知らせいたします。発送後は配送会社の方へお問合せください。
日時指定をご希望の場合は
https://saintfarm.stores.jp/items/608b676eda019c5f46abeea4
「日時指定」の説明をお読みの上ご注文下さい。
Q
どこの運送会社で届くの?指定できる?
A
クロネコヤマト(又は郵送)でのお送りとなります。
メール便に入らない場合はヤマト運輸、佐川急便、エコ配のいずれかになります。
★クロネコヤマト
ネコポス(ポストへのお届け)
★郵送の場合
レターパックライト(ポストへのお届け)
レターパックプラス(対面でのお届け)
★エコ配、ヤマト運輸、佐川急便
対面でのお渡し
ヘアゴムのみのご注文ですと通常ネコポス(ポストに投函してお届け)での発送となります。
ヘアゴムの点数が多い場合やその他小物類等のご注文でポスト便サイズに入りきらない場合は、2パックに分けてお送りするか、別の配送方法(ご在宅時に対面でお届け)になる場合がございます。
いずれにしても配送業者はこちらにお任せください。
配送業者と追跡番号は発送完了時にお知らせします。
着払いご希望の場合は、佐川急便。クロネコヤマトでのお送りとなります。
この場合は距離により配送料が変わります。
Q
注文した住所と違うところに届けてほしい。
A
商品のお届けはご注文頂きましたご本人様のご住所にお送りさせていただいております。
トラブル防止の為、別住所への配送はお受けしておりませんのでご理解ください。
Q
ギフト用ラッピングしてほしい。
A
通常、ご注文頂いた商品はピンク色のショップ袋にお包みしてお送りします。
お誕生日やギフト用ラッピングはこちらのページでご案内しております。
https://saintfarm.stores.jp/items/5e20241d68d16369204efd73
複数個のご注文の場合はご注文時の備考欄の方へ、お包みの分け方をご記入ください。
ご指定のない場合は、まとめてラッピング(数、形状により分包することもあります)させていただきます。
例;〇〇ヘアゴムはギフト、他は自宅用
等の、ご記載いただければ、小分けにラッピング致します。
ラッピング不要の場合もご記入ください。
Q
注文と違うものが届いた!不良品が届いた。
A
ご注文と違う商品や不良品がお手元に届いた場合、大変お手数ではありますが、お届けから3営業日以内に弊社へお問合せフォームhttps://saintfarm.stores.jp/inquiry
より、ご連絡お願いいたします。
良品との交換方法のご連絡をさせていただきます。
同じ商品が無い場合はお修理又は同金額の商品とお取り替えさせていただきます。
3営業日を過ぎての交換は出来ませんので、お手元に届きましたら商品のご確認をお願いいたします。
日数を過ぎたものやご連絡なしの返送には対応いたしかねます。
Q
返品したいけどどうしたらいいの?
A
イメージと違った等のお客様理由での返品はお受けしておりません。
よくご検討いただいてからのご注文をお願いします。
また、弊社商品すべて手作りです。
手作業でお作りしている点をご理解いただいた上でのご注文をお願いいたします。またご不明な点はお気軽にお問合せください。
詳しくはこちら↓
https://dashboard.stores.jp/items/5e20241d68d16369204efd73?page=2
ご注文と違うもの、不良品をお手元にお届けしてしまった場合は交換させていただきますので、お届けから3営業日以内にお問合せフォームよりご連絡お願いいたします。
ご連絡のない返品には対応いたしかねます。
また3日以内であってもご使用になったものはお受けできません。
Q
間違えて違う商品を注文してしまった!
A
基本的にはご注文後の変更は承けたまわっておりません。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。
色の選択間違えでしたら在庫があればご注文変更可能な場合もございます。
銀行振込・コンビニ払いの方はお支払い前にご連絡ください。
上記お支払方法以外でのご注文の方もまずはお問合せフォームよりご連絡お願いいたします(お電話はご遠慮ください)
◆ただし、すでに発送準備が済んだもの、発送後の変更はできません。発送完了メールが届いていなくても、タイミングにより発送終了している場合もございます。
また、ご自宅に届いてからのキャンセル、交換も出来ませんのでご注意ください。
ご注文の際はお間違えの無いようお願いいたします。
やむなくキャンセルとなります場合は、お支払い頂いた代金より、手数料、書留代金を引いた金額での返金となる場合がございます。
Q
修理はできるの?
A
お買い上げ後すぐの初期不良の場合は、商品が届いてから3営業日以内にメールにてご連絡ください。交換させていただきます(同じ商品がない場合はお修理します)ので、返信をお待ちください。
それ以降に関しましては有料でのお修理になります。
商品の形状材質、破損個所によりお直しできない場合もございますので、まずはメールにてお問い合わせください。修理の可否、お見積りをさせていただきます。
ご連絡なしのお修理はお受けできませんのでご注意ください。
Q
修理してほしいけどどこに、持っていけばいいの?
A
百貨店でお買い上げの場合、お近くでしたらお買い上げ頂いたお店でご相談ください。
こちらのショップや遠くの百貨店でお買い上げの場合はお問合せフォームにご連絡ください。
▲ご注意▼
こちらでお買い上げの場合は百貨店ではお受け出来ません。
お買い上げから時間が経ったもの、ご使用による破損の修理は有料のお修理です。破損個所によりお修理できないものもございますので、一度ご連絡お願いします。お修理のお見積りをさせていただきます。
ご連絡なしのお修理依頼はお受けできません。
Q
日本以外から注文したい。発送してほしい。
A
こちらでは日本国内のみの販売・発送となっております。国外への発送は行っておりません。
Q
売り切れになっている商品はいつ入荷?
A
セントファームの商品はすべて手作りのため、大量生産ができません。入荷時期については商品によりまちまちです。
また、売り切れの場合は画面に、『再入荷のお知らせ』ボタンがございますので、ご登録頂きましたら再入荷時にメールをお送りします。お気軽にご登録ください。
※再入荷ご登録頂いても、入荷せず終了することもございます。
Q
百貨店にはあるのにこちらでは売り切れになっている。
A
百貨店の店頭に置いている商品でも社内には在庫がない場合もございます。
入荷次第こちらの掲載分もご注文頂けるようにはなりますが、生産終了商品になりました場合は、百貨店にてお買い求めくださいませ。
社内の在庫と百貨店の在庫は共有しておりません。別管理となっております。
Q
ここに載っている商品が百貨店には置いてなかった。
A
各百貨店により置いている商品、在庫状況が少々違う場合があります。
また、ネットショップのみ取り扱いになっている商品もありますので、こちらのショップにてお買い求めください。
またweb限定商品の場合もございますので、web掲載の商品につきましては店頭よりこちらのお問合せフォームよりご連絡ください。
Q
百貨店で見た商品が載ってない。
A
こちらではセント・ファームのほんの一部の商品を掲載しております。お店では沢山の種類のヘアアクセサリーをおいておりますので、百貨店にてお求めください。また、お店ごとにも少し取り扱い商品が違います。
百貨店でご覧になった商品でこちらにも掲載希望の商品がありましたらお知らせください。
今後の参考にさせていただきます。
※在庫の都合上すべてのリクエストにお答えできない場合もございます。
Q
百貨店とこちらと商品の値段は同じなの?
A
全て同じ価格です。
こちらのショップでは税込み価格が表示されております。
百貨店により値札の表示が「+税」になっており税抜き表示のところもありますが、消費税をあわせると価格は同じです。
Q
百貨店で見た商品とこちらの商品とまとめて買いたい。
A
申し訳ありませんが、百貨店店頭にある在庫と社内の在庫とは、管理が別になっております。同じ商品が社内にある場合はまとめてのご購入も出来る場合がありますので、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ですが、百貨店の方ではこちらウェブ限定掲載商品をご購入することは出来ませんので、百貨店の方へのお問い合わせはお控えください。
お問い合わせはこちらへお願いします。
Q
百貨店で聞いたらネットショップのこともわかる?
A
ネットショップの在庫等々につきましては、百貨店の売り場とは全く関係しておりませんので、在庫等は百貨店の売り場の方々はご存知ありません。
ご質問はこちらのお問い合わせフォームの方へお願いいたします。
Q
取り扱いしてる百貨店ってどこ?
A
こちらのHPに掲載しておりますので参考にしてください。
http://saint-farm.com/
また商品へのこだわり等もご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
Q
早く送って欲しい!
A
オーダーを頂いた順にご用意していきます。
また、百貨店からの注文の出荷作業とも平行してこちらの配送作業も進めております。ですので、5営業日以内でできるだけ早く発送作業は行いますが、その時によりお待たせする日数は異なります。また大阪からのポスト便となりますのでお届先の距離により日数が異なります。
備考欄に着日ご希望をご記入いただいても、ご希望にそえない場合がございます。基本的にはオーダー順に発送を進めておりますのでご了承ください。
順番抜かしは出来ませんので、お待ちください。
Q
問い合わせしたいけど電話していい?
A
ご連絡はまずはお問合せフォームからお願いいたします。
こちら店舗ではございません。
お電話はご遠慮願います。
お電話頂きましても、休業日や担当者不在、内容によりましてはお返事はメールでとなります。
お電話での問い合わせが増えております。
申し訳ございませんが、ご遠慮願います。
Q
前に注文したとき3日で届いたけど次も3日で届く?
A
百貨店への納入とこちらのご注文と平行して出荷作業しております。
また休業日、配送業者の違い等で前回のご注文と同じ日数でお届けになるかはわかりません。ですので、前回より早くなることも遅くなることもございます。
休業日等挟みますと一週間程度お待ちいただくこともございます。
また夏季休業、年末年始、連休等は休業しておりますので、連休直前のご注文は、連休明けの発送となりますのでご注意ください。
Q
売り切れの商品はいつはいるの?
A
ひとつひとつ手作業でお作りしている為、大量入荷しませんので、何日に再入荷になるとは申し上げにくい状況です。
出荷の都合上、百貨店の方への納品が先になる場合もあります。
また、1デザインの生産数も季節の商品は多くて400個程度ですので、こちらには再入荷せずに終了する場合もございます。
気になる売り切れ商品がありましたら「再入荷おしらせ」メールのご登録おねがいします。
また、ご登録いただいても、システム上弊社にはご登録者様の名前アドレス等はわかりませんので、個人情報がこちらに届くことはありません。
購入予約でもありませんのでお気軽にご登録ください。
Q
新商品はいつアップされるの?
A
不定期です。
会員のご登録をいただくと、新着情報メールをお送りしますので、是非ご登録ください。
掲載の翌日あたりに新着メールが送られます。こちら自動メールです。
Q
売り切れや新商品告知の商品を予約したい。
A
売り切れや新商品のおしらせになってる商品につきましては、「再入荷のお知らせ」 の登録をしていただきますと、入荷のお知らせができます。
手作業でお作りしている商品の為、一回の入荷数が少ない場合もございますので、商品の予約は承っておりません。
ご了承願います。
Q
買った商品のことで聞きたいことがある。
A
既にお買い上げの商品に関してなにかございましたらお問い合わせフォームからご連絡お願いします。
こちら店舗ではございませんのでお電話はご遠慮願います。
Q
注文した後に追加注文したくなった、同じ荷物に追加してほしい。
A
申し訳ございませんが別のご注文となります。
別の便でお送りします。
ご注文の際、よくご検討頂いてから確定していただくようお願いします。
Q
同じ商品をいくつか注文したいのに、在庫が足りないと表示されて買えない。
A
まずは、お問い合わせフォームよりご連絡お願いします。商品、数によってはご注文をお受けできる場合がございます。
Q
ヘアゴムが汚れてしまった。洗える?
A
洗えるものとそうでないものがあります。
リボンや生地でできているリボン型やぬいぐるみ型のものは洗えるものが多いです。
グリッター(ラメ)や造花がついているものは洗えません。
リボン類は服飾用のものを使用しているので洗える場合が多いですが、張りがなくなる場合もありますのでご注意ください。
洗えない商品は絞った布などで拭き取っていただきゆっくり乾かしてください。
迷われた場合はお問合せフォームよりお問合せ下さい。
プラスチック等で商品カードに「水にもOK」と書かれているものはプールや海でもご使用OKです。
ゴムやパーツの傷みを抑えるため、ご使用後は水道水で洗って乾かしてください。
そのまま置いておくと劣化色落ち、カビの原因になります。
Q
「水にOK」ってどういうこと??
A
プラスチックや、濡れても大丈夫な素材を使った夏の商品に多くあります。
こちら、海やプールにつけて入っても大丈夫です。
長くお使いいただくためには、塩素や塩水をご使用後は水道水で洗って乾かしてください。
そのまま置いておくと劣化が早まったり、カビの原因になります。
お風呂や温泉等も同様に、濡れた後は水道水で洗ってかわかしてくださいね。
Q
このネットショップ以外でも売っているところを知りたい。
A
百貨店店頭でお取り扱いしております。
お取り扱い店舗はこちらでご確認ください
http://www.saint-farm.com/
百貨店運営の通販サイトでも一部商品のお取り扱いがございます。
また、minneでも一部掲載しております。
自社サイトとminne、百貨店のお取引以外は行っておりません。(以前お取引のあった小売店様がネット上に掲載されている場合もあります)
定価と異なる価格で販売されているものは全て転売等の正規ルートではないものです。
ご注意ください。
Q
領収書は入っているの?
A
商品に納品書を同封しております。
領収書は基本的には発行しておりません。
お客様のご利用された決済方法にて発行されたレシートやご利用明細が領収書となります。
再発行が必要な場合はご利用された決済方法へお問合せください。
Q
web限定商品も百貨店でお取り寄せできるの?
A
Web限定商品ですので、百貨店へのお取り置きや発送は出来ません。
限定ですのでこちらでお買い求めいただく方限定です。
百貨店へのお問い合わせはご遠慮ください。
Q
一部店舗のみの取り扱いってどこ??
A
全店ではなく数店舗のみに置いている商品もございます。
お店にない場合、取り扱い店等の問い合わせは店頭ではなくWebショップお問い合わせフォームへお問い合わせください。
百貨店へのお問い合わせはご遠慮ください
Q
注文したけど取消し・キャンセルしたい。
A
一度ご注文頂きました商品に関して、お客様理由でのキャンセルはお受けできませんので、ご質問等ございましたら購入前にご連絡ください。
また、コンビニ・銀行振り込み等の決済を選ばれた場合、支払期限が過ぎた場合は自動的にキャンセル扱いとなりますが、お支払いが出来なくなった場合はご連絡いただけると有難いです。
Q
コンビニ・銀行振り込みを選択して支払期限が過ぎてしまった。
A
ご注文時点で、こちらでは商品の準備が始まっております。
お支払い期限が過ぎてしまった場合、ご購入のご希望がございましたらお手数ですが再度ご注文をお願いいたします。
その際、タイミングにより在庫切れになり同じものがご用意できない場合もございますのでご注意ください。
Q
こちらに載っていて百貨店にない商品を百貨店で購入したい
A
申し訳ありませんが、各百貨店により品ぞろえが違います。またWEBショップの品ぞろえとも違うものがございます。
百貨店の店頭にない商品に関してはお店の方はご存じありませんので、お聞きいただいてもお答えできません。
店頭にない場合はWEBショップからのご購入か、取扱百貨店をお知らせしますのでお問合せフォームよりお問合せ下さい。
店頭にない商品のお取り寄せはできませんのでご容赦ください。
Q
「当サイトに掲載の全ての画像、文章の無断転載はご遠慮ください。」とは何?
A
このWebショップ、セントファームのご紹介ホームページ全ての写真をスクリーンショット等で、ブログやフリマサイト等に無断での貼り付けはご遠慮ください。サイトに掲載の内容には著作権がございます。
マナーを守りましょう。
画像のご利用ご希望の方はご一報くださいませ。
Q
インスタグラムに掲載されている商品がWebショップにない。
A
Webショップに掲載されている商品は百貨店店頭の一部です。
インスタでは百貨店でのみ販売のもの、Webのみの販売のものと両方ございます。
お取り扱いについてのご質問はWebショップお問い合わせフォームへお願いします
Q
注文をしたけど、何も連絡がこない
A
ご注文後、自動返信メールがしばらくすると届きます。
その後、5営業日以内に発送のお知らせメールが届きます。
通常、お届けまでに2回メールが届きます。
もし届かない場合は迷惑メール等に振り分けられている場合もございます。
お手数ですが、しばらくたっても商品が届かない場合は、お問合せフォームからご連絡をお願い致します。
Q
WEB限定って何?
A
前シーズンまでの商品、入荷のタイミングで端数になってしまったもの、逆に先行発売等、様々な理由で百貨店店頭には掲載時点では置いていない商品たちです。
掲載後再入荷しないことも多いのですが、生産予定個数を超過したものなど、場合により再入荷することもございます。
Q
注文したけど決済方法を変えたい。
A
一度ご注文を確定した後での、ご注文内容や決済方法の変更はできません。
よくご確認頂いてからご注文お願いします。
Q
注文したのに商品が届かない。
A
ご注文が10日程度経っても届かない場合は以下の点をご確認ください。
ご注文後、確認メールは届いていますか?
・クレジット決済の場合
カードが利用できなかった旨のメールが来ていませんか?
入力ミスや、ご利用出来ないカード場合がございますので、ご確認ください。
・コンビニ、銀行振込の場合
先払いとなっております。
お支払期限が過ぎている場合は再度ご注文ください。
・ご不在の場合、ポストに入らなかった場合等に、レターパックライトやネコポスでも不在通知がはいる場合があるようです。
不在票があった場合は、発送完了メールに記載のお問い合わせ番号にて郵便局にお問い合わせください。
こちらでは確認できませんのでご自身でお願い致します。
Q
クレジットカード決済が出来ない
A
ご注文時に入力されております、お名前・ご住所・お電話番号と、クレジットカード会社にご登録されているお客様情報に相違がある場合、
ご注文後に自動的にキャンセルされる場合がございます。
また、海外で発行されたクレジットカードもご利用頂けない場合がございます。
クレジットカード以外の方法でお支払をお願いします。
If there are any discrepancies between the name, address, or phone number entered at the time of order and the customer information registered with the credit card company, the order may be automatically cancelled.
Also, credit cards issued overseas may not be accepted.
Please pay by a method other than credit card
Q
載っている数より沢山注文したい。
A
おけいこの教室やクラスの皆様でお揃いにしたい等々のご希望の場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。
商品により、ご用意できる場合もございます。
※転売目的、買い付け目的の方には、ご希望には添えません。
Q
会員登録ってなに?
A
会員登録して頂くと、メルマガや新商品のご案内メールが不定期で届きます。
また、お買い物の履歴やお気に入りの商品を記録しておくことが出来ます。
※一定期間お買い物がない場合は、ご登録内容やメルマガ、新着情報登録が消える場合もございます。
Q
再入荷リクエストした商品はいつ入るの?
A
在庫が0になると、画面に再入荷のお知らせボタンが表示されます。
こちら、ご登録して頂くと再入荷時にメールが届くよう設定できます。
システム上、再入荷の予定の無い商品にも再入荷ボタンが表示されますので、ご登録頂いても、メールがないまま販売終了になることもあります。